プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 笑う門には福来たる 1/24 | メイン | これは『マイ・ブーム』になりそう…な給食1/25 »

2023年1月25日 (水)

速報!この子らすごいわ!!~楽しい授業(72)~2年体育1/25

校舎内をウロウロしていたら、2年教室が空いていることに気づきました。もしやと思ってグラウンドを眺めると・・・

2_1遠くに、元気に動き回る一団が・・・2年生だ~~~!クロカンのスキーで、築山の坂道だってスイスイのぼって、シャーッと降りてくる!

2_22年鹿の子すごいわ!加えて、2年生の先生もホントすごいわ(笑)!! ※ちなみに今日は、「10年に一度」と言われる大寒波襲来中&大雪(笑)。

2_3「おかえりなさ~い!」後始末だってお手のもの。「後始末」が、一番大事な活動だもんね。

2_4定番の質問…「どう、楽しかった?」鹿の子「とっても楽しかった~!」「またやりたいです!」「ぜんぜん寒くなかったです!」

◆本当に元気で、こちらが驚かされるくらい活動的な鹿の子たちでした!寒波なんて気にしないよね!

◆風邪をひかないように、担任の先生がしっかり教室を暖めておいてくださったので、きっと快適にその後の授業にも取り組めたことでしょう(^-^)。

アクセスランキング