プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 天空の鹿谷小学校!? 1/31 | メイン | ザ・興味津々(^-^)!2/1 »

2023年1月31日 (火)

白ごはんによく合う!…な給食1/31

本日のメニュー とり肉のてりやき 呉汁 つぼ漬けあえ 計531kcal~(^^♪

0131_1はい、今日のメインはとり肉のてりやき!休み時間から香ばしいかおりがしていました!

0131_2白ごはんにとっても合います!サッパリつぼ漬けあえも食感が楽しいです。

0131_3呉汁は、すった大豆がベースとなったおいしいおみそ汁!ゴロゴロ野菜の具だくさんなのもうれしいポイント!

◆給食は、「生きた教材」。準備から後始末まで、毎日繰り返し行う活動を通して、望ましい食習慣や食に関する実践的な力を身につけられるよう、配慮していきますね!

おかげさまで・・・

0131_4昼休みには、みんな外に出て雪遊び!こちらは「自分のカタチ」をとっている鹿の子たち?

0131_5ま、当然「雪がっせん」になっちゃいますよね!安全な遊び方のルールも、こういう場面で学べます。

◆しっかり食べて、しっかり遊んで・・・。おっと、大切な勉強も当然しっかりね(^-^)!

アクセスランキング