プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« これは『マイ・ブーム』になりそう…な給食1/25 | メイン | 学校だより、第10号発行しました! 1/26 »

2023年1月26日 (木)

『コロ助も大好きナリ』…な給食1/26

本日のメニュー コロッケ えのき汁 塩もみ ゆかりごはん 計591kcal~(^^♪

Img_1806えのき汁のいい香りがします。ゆかりごはん、大人気メニューのひとつです!

Img_1807揚げたて、サクサクのコロッケ!「自校調理方式」ならではのおいしさです!食べたときの音を聴いていただきたいくらいサックサク!

Img_1809具だくさんのえのき汁。体によさそう&香りよし、味よし!

Img_1743おいしそうに食べてくれる鹿の子。この子たちの表情を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります!

◆食育って大事ですよね。私たちは一生、食事をしますから。給食を通して知識を得ることはもちろん、給食に関わってくださる方々や命への感謝、そして何よりみんなと楽しく食べた思い出をこの子たちに残してあげたいです。

◆早くコロナ禍から脱して、「楽しいワイガヤ給食」を実現したいです!

アクセスランキング