プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« このおいしさは何ナンだ!?…な給食12/6 | メイン | 寒い日には、これですね!…な給食12/7 »

2022年12月 7日 (水)

力だめしは大事です!~SASA2022~12/7

県内全小学5年生と中学2年生が、昨日と今日、「SASA」を受けています。ガンバレ~(>_<)

Sasa「SASA」とは福井県独自の学力調査で、今回で第71回。戦後間もなくから続いている、国内でも最も長期間行われている学力調査のひとつ。ブログをご覧の皆様も、きっと受けていらっしゃいますよ、若かったあの日(笑)。

Img_3706今年は、約13500人の児童生徒が受けています。ぜひ、自分の力を知り、これからの成長に役立てる機会にしてほしいな!

◆この問題は、これからの世の中で必要とされるであろう力(例えば読解力や思考力など)を試すことができるよう、専門の先生方が1年かけて作り上げたもの。

◆児童から見れば、今の自分の学力を知るきっかけに、私たち教員から見れば学校の授業力を振り返る機会となります。結果が出るまでもう少しかかりますが、しっかり役立てます!