プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 基礎的なことが大事です。~楽しい授業(63)~1,2年生算数12/8 | メイン | みんなでやると、楽しさ2倍!~楽しい授業(64)~4,5年音楽 »

2022年12月 8日 (木)

毎月8日は「歯ッピー給食」です!12/8

本日のメニュー 油あげのしょうが焼き 小松菜のみそ汁 昆布あえ 計567kcal~♬

1208_1福井県は、あげ類の消費量が日本一!おいしいですものね。

1208_4カルシウムタップリの、小松菜のみそ汁。体があたたまります。

1208_3歯ごたえ、かみごたえがある昆布あえ。体にも、歯にもいい!しかも昆布の塩味とうま味が絶妙で、これホントおいしい!!

1208_2油あげのしょうが焼き、実は初めて給食で出したメニューだそうです。「厚あげ」なのでパリパリ感は出ませんが、おいしいです!

【栄養の先生コーナー】

Img_0439先生「明日のメニュー、知っていますか?」鹿の子「福井県産チキンカツバーガーです。」先生「すご~~い!覚えていてくれてうれしい!」

Img_0442先生「しかも、デザートも福井県産のお米のムースです。」…鹿の子たち「明日は休んだらあかんな…」と小声でつぶやいていました。私も絶対休みません(>_<)!

◆栄養の先生、調理員さん、初メニューもとってもおいしかったです。ありがとうございました。

アクセスランキング