プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 寒い日には、これですね!…な給食12/7 | メイン | 基礎的なことが大事です。~楽しい授業(63)~1,2年生算数12/8 »

2022年12月 7日 (水)

あっという間にかわいい名コックさん!~おいしい授業(62)~6年調理実習12/7

先日、6年生が家庭科で調理実習を行いました!

6_1まぁ、6年生ともなると手慣れたもの(!?)です!楽しそうに、サクサクと調理が進みます。

6_2後始末もお手のもの。みんなで協力して、チャチャチャッと進みます。

6_3それにしてもこの子たちのエプロン姿、似合うこと似合うこと。名コックさんみたい!

6_4ごちそうを前に、「ハイ、チーズ!いただきま~~す(>_<)」・・・おいしそうにできたね~。

6_5_2そしてなんとまぁ、職員室におすそ分け。ありがとうございま~~~す!

6_6本日のメニュー 手作りスペシャルオムレツ のり酢あえ鹿の子風 計123Kcal~(推定・笑)

6_7見てください、具材たっぷりのオムレツ!マジ美味&白ごはんが欲しい!

6_8給食でも大人気の「のり酢あえ」。鹿の子6年生、とってもじょうずに再現してくれました!

6_9実は前の時間に、調理員さんからじきじきに、のり酢あえの「秘伝レシピ」を教えていただいたのです。もう、プロの技ですね~~(^-^)。みんな真剣にメモしていました!

◆いや~さすが6年生と、今回もうなってしまいました!ごちそうさまでした。調理員さんも授業へのご協力、ありがとうございました!

アクセスランキング