プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 『鹿小まちかど博物館』~6年生 日本文化を発信しよう~12/5 | メイン | 英語集会を開きました!12/5 »

2022年12月 5日 (月)

ふくいとかっちゃまの恵みを味わう給食② 12/5

本日のメニュー 福井県産シイラのネギだれかけ かす汁 切り干し大根のごまサラダ 羽二重くるみ 計848kcal~(^^♪

1205_1今日は、福井県や勝山市産の食材などがふんだんに使われているメニュー!

1205_2福井県でとれたシイラのネギごまだれかけ。ごはんにとっても合うおいしさ!

1205_3お野菜やあげさんたっぷりのかす汁も、福井県産の食材がたくさん使われています!酒かすは一本義さんのもの。体があたたまります!

1205_4そしてこれ‼勝山市のお菓子屋さんが作っていらっしゃる、もはや全国人気の「羽二重くるみ」。給食で、初めて食べました!ぜいたく~~~~!

1205_5勝山人には見慣れたお菓子かもしれませんが、全国から「お取り寄せ」されているという逸品です。おいし~~~い!

◆そんなこんなで、今日もおいしい給食、ありがとうございました。県からの補助事業で、とても豪華なメニューをいただきました!

アクセスランキング