プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 『ネットいじめと、行動する人』~ためになる授業(68)~5,6年デジタル・シティズンシップ学習12/21 | メイン | 今日は、『お楽しみ給食』です!12/22 »

2022年12月22日 (木)

クラブは楽し!~今年最後のクラブ活動~12/22

昨日、今年最後のクラブ活動がありました!

【パソコンクラブ】1専門の先生に来ていただき、本格的にロボット制御を体験しています。写真左上が、講師の松田先生。

2こうやって、パソコンでプログラムを書きます。使っている言語はBASIC。

3この子は、ロボットが手を検知して、それについてくるプログラムを書いたそうです。ちゃんとついていくんですよ、このロボ君!

【スポーツクラブ】4今日はドッジボール!「うりゃ~~!」・・・すばらしい投球フォーム(^-^)。

5どうやら、「王さまドッジ」のようです。誰が王さまなのかしら!?

【音楽クラブ】6アンサンブルコンテストの練習に、力が入っています!これは打楽器チームの練習風景。

7リコーダーの部に出場する皆さんも、がんばっています!

825日(日)が本番だね!ガンバレ~~~~(^^♪

◆さて、続きは3学期のお楽しみ。今日のクラブも、楽しかったですね!