プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« あたたまります…な給食11/13 | メイン | とりカラ × 香ばしダレ = はしが止まらない!…な給食11/15 »

2022年11月13日 (日)

鹿の子発表会、がんばりました!☆かわいい1~3年生の部☆11/13

今日は鹿の子発表会。Img_12446年生代表のあいさつから始まり・・・

Img_1276司会進行も、6年生が行います。堂々としたものです!

【1年生】1_1学習の中で見つけた、秋の素晴らしいところを発表してくれました。写真は、オナモミで魚釣りゲームを作っているところの劇。

1_2まと当てゲームの様子。「ここに当たったら1点、ここなら4万点ね!」

1_36人で力を合わせた発表、とってもおもしろかったです!

【2年生】2_1町たんけんの学習内容を、クイズで発表してくれました。

2_2写真は、ブータンミュージアムでの展示物に関するクイズです。

2_3最後まで元気よく、ちょっぴりお兄さんお姉さんになった2年生の発表でした!

【3年生】3_1勝山のお宝を紹介してくれました。これは、平泉寺のコケの神様(?)とのやりとり。

3_2吾田醬油屋さんが創業何年か、皆様ご存じですか?正解は・・・。

3_3これは、野外恐竜博物館で発掘体験をしている様子の劇。勝山には、ホントにお宝がいっぱいだね!

◆展示物も、かわいいのがいっぱいでした!11年生のどんぐり工作。鹿の子6人+先生で、7人だね!

22年生のリース作り。秋らしさ満点ですね!

33年生は、くぎ打ちトントン(?)の工作。かわいいペンギンさん!

◆保護者の皆様、子供たちの発表をご参観くださり、ありがとうございました!4~6年は、後日紹介いたします。乞うご期待(^-^)!

アクセスランキング