プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 毎月1日は、アイアン給食…なのです11/1 | メイン | おお、コレは初めて!…な給食11/2 »

2022年11月 2日 (水)

地域の方々と卓球バレー!~楽しい授業(49)~4年生総合11/2

地域福祉をテーマにふるさと学習を行っている4年生が先日、地域の方との交流会を企画・実施しました!

4_1社会福祉協議会の方々のサポートもあり、たくさんの地域の方が集まってくださいました。

4_2会は、子供たちが進行していきます。鹿の子「卓球バレーをしたいと思います!」

4_3おお、これが「卓球バレー」ですな!卓球台を使った、チーム戦の、ボールを転がして返球するバレーみたいな感じ??

4_4これがまた、とてもおもしろいボールゲームで・・・ 
4_5・・・「わぁ~、おじいちゃんハイタッチ~!」みたいになっていました(笑)!いいかんじ!!(もちろん感染対策は十分とっております!)

4_6「だるま落とし」を教えてもらっている様子です。動画をとっているところがイマっぽい(笑)。

4_7「わぁ~むずかしい!」・・・地域の方々ほどうまくできなくて、悪戦苦闘中!

4_8ペットボトルボーリングもしました!「ストライーク!」

Dsc01063最後に、4年鹿の子から手作り小物入れや手書きメッセージのプレゼント!和気あいあいと、最後まで交流を楽しみました!

◆参加してくださった地域の方より・・・「子供たちがこんな上手に交流会を開いてくれるなんて感動しました。とても上手でした。ありがとうございました。」

◆こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m!

アクセスランキング