プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« つるつる、もちもち…な給食11/18 | メイン | 落ち着いたメニューです…な給食11/21 »

2022年11月21日 (月)

2学期最後の「ミニマラソン」でした!11/21

18日金曜日が、2学期最後の「ミニマラソン」でした。

1_3毎週火曜日、金曜日の大休み(2,3時間目の間の休み時間)、体力作りで10分間のマラソンをしています。

2_23年生以上は、こうやって、学校まわりの農道を走ります。4月に比べ、ずいぶん速くなってきました。

3長距離走の得手・不得手はあるでしょうが、健康な体作りには、運動が欠かせません。みんな、がんばれ~~(^^♪

4_21,2年生は、グラウンドを走ります。もちろん先生も、負けじと走ります(>_<)!

5_2「今日は9周走りました!」…低学年の子が、よく結果を言いに来てくれます。みんな、がんばったね~~(^^♪  ※それにしても、空が気持ちいい!ザ・青空!!

◆11月末からは、体力作りの時間は、「なわとび」に移ります。なわとびも、なかなか体力いりますよ!

アクセスランキング