プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1パイ310万円!…的な給食(^-^)11/7 | メイン | お日様のおかげです。~楽しい授業(52)~3年理科11/8 »

2022年11月 7日 (月)

本日ハ晴天ナリ!~鹿の子の休み時間~11/7

真っ青な秋晴れの下、今日の大休みは、外でみんなで遊びました!

1何やら集まってジャンケンを始めた6年生・・・。

2昔なつかしい「Sの字ケンケン(?)」という遊びですって。みんなで仲良く戦って(笑)いました!

3一方で、低学年はおにごっこかな。先生だって、負けないわよ~!

4まぁこれが、すばしっこいのなんのって。スピードスターだな!

5トラックを走り回っておにごっこする5年生。「ミニマラソンよりきついわ~!」とは、担任の先生の感想(笑)。

6青い空に登るように、ジャングルジムを登る4年生。ジャングルジムの上を走り回れるほどの器用さでした。さすが4年生!

7つい、密な場面になってしまうことも・・・。それで今日は、外ですがマスクをつけたまま遊びました。(ちなみに、このような局面には、必ず教員がそばにいるようにしています。)

◆なお、休み時間が終わる時の石けん手洗いを、継続的に徹底しています。

◆コロナ対策も兼ねて、天気のいい日には、みんなで外遊びを心がけますね(^-^)。

アクセスランキング