プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 『鹿小まちかど美術館』 11/30 | メイン | ゴーストレイト、ターンレフト!~楽しい授業(60)~4年生外国語活動 »

2022年11月30日 (水)

『さばのみそ煮定食ひとつ!』…的な給食11/30

本日のメニュー さばのみそ煮 かきたま汁 おはづけ 計626kcal~(^^♪

1130_1はい、さばのみそ煮定食デス!このメニューに「なつかしい思い出」がおありの方もいらっしゃることでしょう。

1130_2ショウガの風味もきいていて、苦手な子も食べやすい味付けになっています。

1130_3おはづけ、やさしいお味で、はし休めにピッタリ!

1130_4かきたまタップリ、かきたま汁!ごはんが進みました。おいしかったです!

◆そんなこんなんで、今日も調理員さん、ありがとうございました!美味(^-^)!

【栄養の先生コーナー】1130_5先生「昨日は、石塚左玄給食でしたね。左玄さんの写真がこれです。」鹿の子「へぇ~~!」

1130_6先生「12月のふるさと給食では、デザートに羽二重くるみが出ます。お楽しみに!」…鹿の子「ヤッタ~\(^_^)/」

◆12月を、楽しみに待ちましょう!

アクセスランキング