プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ゆかいな保健室前~鹿の子の身長掲示物~11/17 | メイン | 親子で学ぶ「デジタル・シティズンシップ」~PTA親子講演会~11/17 »

2022年11月17日 (木)

「ふくいとかっちゃまの恵み」…な給食11/17

今日は特別メニュー! 今庄のお茶めし 白山(しらやま)ポークと若狭梅の炒め煮 彩り野菜のすまし汁 ふくいの大豆で作ったきなこクリーム大福 計648kcal~(^^♪

Img_1499今日は補助をいただいた「ふるさと特別メニュー」。みんな、味わって食べてくれたかな(^-^)!

Img_1501白山(しろやま)ポークとは、越前市のブランド豚肉。若狭梅の味付けもあり、さっぱりしていておいしい!

Img_1502_2今日の「茶めし」は、本当にお茶で炊いた、今庄地区の名物ごはん。大豆も入っていて、おいしい!

Img_1503彩り野菜のすまし汁・・・個人的に「ふ」が好きなもので・・・美味!

Img_1500調理員さんより「普段はこの福井の大福、値段が高くて出せないんですけど、今日は特別♡」…おいしい!

Img_1520_2とってもお行儀よく給食を食べる3年教室にオジャマしてきました。何だかみんな、大人(笑)になったね~。

◆給食は、みんなが楽しみにしている時間!モリモリ食べて、どんどん大きくなぁれ(^-^)!

アクセスランキング