プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« おお、コレは初めて!…な給食11/2 | メイン | 心静かに、お話に引き込まれ…~読み聞かせ~11/4 »

2022年11月 2日 (水)

11月の生活目標「本をたくさん読もう」11/1

児童集会で、11月の生活目標を学級ごとに発表しました!

16年生「いつも好きな分野の本ばかり読んでいるので、この機会に、普段はなかなか読まないタイプの本にも挑戦したいです。」

2ていねいにお辞儀(おじぎ)をして発表する5年生。下級生のいいお手本です。

3どの学年も、学級で話し合って決めた目標を、しっかり発表できました。

4最後に、「図書・生活委員会」の代表から、「読書チャレンジ」について説明がありました。これを機会に、いつも以上に読書に親しみましょう(^^♪。

5私も今、この3冊を読んでいます!

◆ブログをご覧くださっている皆様も、秋の夜長に読書など、いかがですか(^-^)!

アクセスランキング