プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ゴーゴー、私のロボット!~楽しい授業(55)~5,6年プログラミング教室11/16 | メイン | 「ふくいとかっちゃまの恵み」…な給食11/17 »

2022年11月17日 (木)

ゆかいな保健室前~鹿の子の身長掲示物~11/17

保健の先生が、いつも工夫した掲示物を作ってくれています!

1_3

今回は、「身長シリーズ」!鹿の子の身長(平均値)がどんなものか、一目でわかります。

2_3

だいたい、県の平均値と同じくらいかな。

3_3

「先生、5年生には勝っているけど、6年生には負けています!」…とは、現5年生の鹿の子。

4_3「ドラえもんより私の方が背が高いです!」…ドラえもんって、確か123cmだったような…。

5_3「ベイマックスは、こんなに大きいんだ~!」…掲示物の工夫で、鹿の子の話も弾みます。保健の先生、工夫がバッチリはまったね!

※今回から、写真表示の設定を大きめにしてみました。PC表示だと、この設定が確実に反映されるはず・・・デスm(__)m。大きい方が、ご覧いただきやすいですか・・・ね!?

アクセスランキング