プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 自分の未来を自分の手でつくってます!~楽しい授業(45)~6年図工10/26 | メイン | 「いつのまにかレバーが食べられたよ!」な給食10/27 »

2022年10月27日 (木)

ラディッシュがいっぱい!~楽しい授業(46)~2年生活10/27

学級菜園の方から、楽しそうな声が聞こえたので行ってみると・・・

2_22年生が、生活科で育てたラディッシュを収穫していました!

2_1お、赤いかわいいのが、土の中にうまっているね。

2_3「先生、こんなのがとれました!」お、イイねイイね!

2_4「ぼくも、とれました~!」…みんな、やっぱり収穫は楽しそう!

2_5さ、お次はみんなで水洗いです。土をきれいに落とします。

2_6あら~~大きくて、赤くて、丸くて、おいしそう~!上手に育てたね~(^-^)

2_7_2長いおヒゲがついているね!それ、何かわかる?「ハイ、根っこでしょ?」…掘り出した経験があるからこその、即答だと思います!

◆2年生は、野菜作りの天才だね!こんどは、「ラディッシュ パーティー」かな(笑)・・・と思ったのですが、なんと、給食のサラダに提供してくださいました。おいしかった〜(^-^)!

アクセスランキング