プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 音読も、量感も、脳を鍛えます!~楽しい授業(30)~低学年シリーズ7/7 | メイン | 「今学期最後の〇〇〇げ」…な給食 »

2022年7月 8日 (金)

今日はどんなホントの出会いがあったかな?~読み聞かせ~7/8

読み聞かせの様子をお知らせします!

0709_1【1年生】今日は担任の先生が読み聞かせをしてくれました!どんなお話だったかな?

0709_2【2年生】「みみずくとお月さま」実はこのお話、道徳の教科書にも取り上げられている名作!

0709_3【3年生】「はちかづきひめ」…なつかしい「まんが日本むかし話」にも取り上げられた作品です。

0709_4【4年生】「おやゆびひめ」…アンデルセン童話のひとつ。もう、世界の名作ですね。

0709_5【5年生】「じごくのそうべえ」…えんま大王にじごく行きを命じられたそうべえと、出会った仲間たちとの冒険話!

0709_6【6年生】「111本の木」…ジェンダー平等を考えることができる、実話に基づいたお話です。

0709_7そして読み聞かせの終わりには、こんなふうに鹿の子が感想を伝えます。

◆読み聞かせボランティアの皆様、今日も本当にありがとうございました!またよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

アクセスランキング