プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 児童センターにオジャマしてきました!7/26 | メイン | やきいたやいた~3&4年生親子行事~7/28 »

2022年7月27日 (水)

離れていてもコンニチハ!~オンライン朝の会~7/27

便利な世の中になったものです・・・(*´з`)。 今日は、「オンライン朝の会」の様子をお知らせします!

Img_8030「みなさん、おはようございます。」「おはようございまぁぁす!」

1今日は3年生以上が、一斉にオンライン朝の会を行いました。

2鹿の子の皆さん、元気そうです!「先生、ちゃまハイ、もう作りました。」

35年生は、先生と宿題の様子も話していました。鹿の子「〇〇はもう、終わりました!」先生「がんばったね~(^-^)」

4やはり先生方、鹿の子の元気な顔を見ることができると、ホッとした様子。

66年生は、先生からまず、次の4つを確認していました。

7さぁみんな、健康面はバッチリ?夜ふかししていない?

81週間会っていないだけなのに、なんか少し大人っぽくなったような(…気のせい?笑)

9夏休み中にあと何回か、オンライン朝の会をする予定です。ブログをご覧の保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

◆地域の皆様、「オンライン朝の会」とは、クラスみんなでパソコンを使って一斉につながる、「テレビ電話集会」みたいなものです。画面上でお互いの顔を見ながら話せます。時代は変わりましたね~(*_*)

アクセスランキング