プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ご協力、カン謝いたします!~アルミ缶回収~7/25 | メイン | 離れていてもコンニチハ!~オンライン朝の会~7/27 »

2022年7月26日 (火)

児童センターにオジャマしてきました!7/26

本日、児童センターにオジャマしてきました!

1ちょうど、勉強が終わった後の読書タイムでした。

2宿題を続けたい子は、調べながらコツコツ続けます。

3こちらは、ぬり絵にチャレンジ中!さぁ、きれいにできるかな(^-^)。

4折り紙に取り組む子もいて・・・集中してるね!感染対策のパーテーションもバッチリです。

5下級生に、勉強を教える上級生の姿。自然と教え合いができています。いいことだ!

6時間を区切って、「ビデオタイム」もあります。名作中の名作、「トムとジェリー」を鑑賞中。ブログをご覧の皆様にも、「あ、見た見た、なつかしい!」と思われる方、多いかしら。

7階段のおどり場には、こんなステキな作品が。きっとみんなで、折り紙で作ったのでしょう。児童館の先生方、いろんな工夫を凝らしてくださり、ありがとうございますm(__)m。

アクセスランキング