プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「福井県感染拡大警報」が発令されました。7/20 | メイン | 鹿の子だより第5号、発行しました!7/21 »

2022年7月20日 (水)

さぁ夏休みだ~!~1学期最終日~7/20

今日は、1学期最後の日。各学級では、夏休みを迎える準備をしていました。

11年生は、小学校での初夏休み!担任の先生が、モニターを使ってていねいに約束を確認します。

22年生は、休み中の学習計画などを立てていました。「できた~、先生に見てもらおう!」…さぁ、キミは合格できるかな(^-^)?

Img_79933年生は、図工のポスターについて、説明をきいていました。先生「質問のある人はいますか?」…サッと手が上がるのが、3年生の良さ(^^♪

4図書室で、本の貸し出しを受ける4年生。夏休み、たくさん本を読んでね!

5先生「1学期の、〇〇〇という目標を、達成できた人~(^^♪」鹿の子「ハーイ!」…すばらしいですね5年生!

66年生は、出席した会議の関係で、担任の先生とリモートで学活。仮に地球の裏側にいても、顔を会わせられる時代になったのですね!

Img_8003「さようなら~~!」鹿の子たち、大きな荷物をぶら下げて、元気よく下校!いい夏休みを過ごしてね!

◆ブログをご覧くださっている皆様、1学期の間、どうもありがとうございましたm(_ _)m。この夏、健康や安全に留意され、楽しくお過ごしください!

◆子供たちがいない学校ですが、夏休みも、細々と(笑)ブログを更新してまいります。ぜひ、鹿小ブログをのぞいてやってください。

アクセスランキング