プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« あいさつ運動ボランティア、ありがとうございます!6/21 | メイン | 恐竜が、できるといいな!~楽しい授業(23)~2年生生活科 6/21 »

2022年6月21日 (火)

シイラって知ってます?…な給食6/21

本日のメニュー はるさめスープ シイラのケチャップ炒め バナナ 計682kcal~!

Img_6799はるさめスープのいい香り、ごはんとの相性バッチリ!

Img_6801シイラと角切りジャガイモを、ケチャップで炒めてあります。おいしいし、けっこうボリューミー!

Img_6802はるさめ好きにはたまらない、中華風なスープです。たっぷりもやしもうれしい!

Img_6803昭和生まれにとっては、「キング・オブ・フルーツ」のバナナ!私たちの年代では、「やった~バナナだ~♬」くらいの人気者でした、バナナさん。ブログをご覧の皆様は、いかがですか?

◆今日も給食、たいへんおいしゅうございました!調理員さん、ありがとうございました!

さて、ちなみに、シイラってこんな魚クン。

Unnamedけっこう大きい(;´д`)…福井県でもよく釣れるそうです。三国や敦賀、小浜の沖(海)がよく、シイラの釣りポイントにあげられるそうな。

◆釣りがご趣味の皆様、ぜひチャレンジなさってはいかがでしょうか(*´з`)