プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 八十八手間のまず1回目!~楽しい授業(13)~田植え5・6年5/30 | メイン | ありがとうございました、施設員さん…(T_T)5/31 »

2022年5月31日 (火)

スタミナがつきます!…な給食5/31

本日のメニュー ぶた丼 大豆とサツマイモのあまから煮 ゆかりあえ 計776kcal~(^^♪

Img_5902おいしそうなぶた丼!別名「伝説のスタミナ丼」とも言います(^-^)

Img_5907と~~ってもおいしいのです!元気が出るおいしさ。

Img_5905そしてまた、コレがおいしいんですよ、カラッと揚がった大豆とサツマイモが最高!

Img_5904ゆかりあえも、さっぱりしておいしい!

Img_5910給食準備にオジャマしてきました。2年生、とても上手でした!

Img_59123年生は、鹿小としては最大人数。大きな器をていねいに並べて、きちんと配膳していました。みんな、上手になったね!

◆そんなこんなで、今日も大変おいしかったです。調理員さん、食材を届けてくださったお店屋さん、ありがとうございました!

アクセスランキング