プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿谷町社会福祉協議会の皆様、ありがとうございます!3/24 | メイン | はなれることは、つらいけど…~離任式がありました~ 3/24 »

2022年3月24日 (木)

本日、最終日であります! 3/24

今日は3学期&今年度最後の学校。修了式前、1時間目の学活をのぞいてきました!

11年生は、静かに、3学期の学習の振り返り。お行儀よく、自主的に進めていました。

2おたより配布中の2年生。「あ、〇〇さんの手が写ってる!」先生「すごい、手で分かるんだね。」

3「春休みに向けて、もう一度スマートルールを確認しよう」…3年生ではこんな話が。

43学期は、先生が児童に直接、通知票を渡します。「3学期もすごくがんばっていたね、先生もうれしい!」…4年生でのひとコマ。

5子供たち、よくがんばってくれたと思います。担任の先生から、たくさんのお褒めと励ましがおくられたことでしょう!

6「春休みの目標をたてよう!」と5年生教室。「ぜひ、がんばれば実現可能なものにしようね。1日10時間勉強する、とかはやめましょう(笑)(^-^)」

◆今日が今年度の最後の日。子供たちには、4月にまた元気に登校してきてほしいと思います!

Img_4021さぁ、また4月ね!さようなら~~!

Img_4023「先生さようなら!」「はい、気をつけてね。」

Img_4020「しゃ、がんばってね!」「はい先生、ありがとうございました!」

◆鹿の子のみなさん、4月にまた元気にお会いしましょう(^-^)。


 

アクセスランキング