プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本日、最終日であります! 3/24 | メイン | 学校だより、第12号発行しました! 3/25 »

2022年3月24日 (木)

はなれることは、つらいけど…~離任式がありました~ 3/24

本日、異動で鹿小を去る6名の先生の離任式を行いました。

Img_3917この6名の先生方です。

Img_3922

それぞれの先生から、お話をしてもらいました。最長の先生で、鹿谷小歴7年です!

Img_3954その後、児童代表のみなさんから、きれいな花束と、

Img_3958あたたかなことばのつまった色紙をおくりました。

Img_3965先生を目の前にした代表の鹿の子や、それを見守る多くの鹿の子が、あふれ出る思い出に、

Img_3973目を赤くして、言葉をつまらせていました。

Img_3982鹿の子のみんなが、感受性の高い、素直ないい子たちなのはもちろんですが、

Img_3997それだけ、先生方と過ごした時間に、思い出が詰まっていたということでしょう。

Img_4009その後は、みんなでお見送りです!

Img_4014次のステージでも、がんばってください!もちろん鹿の子も、負けませんから~。

【異動の6名より】保護者の皆様、これまであたたかい目で私たちを支え、ご協力くださいまして、本当にありがとうございました。次の環境でも精一杯頑張ります。今後とも、鹿谷小学校をよろしくお願いいたします。

◆下をクリックすると、今月の学校だよりPDFにジャンプします。どうぞご覧ください。

学校だより第12号 (異動者の簡単な紹介記事あり)

アクセスランキング