プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 児童センターにおじゃましてきました!3/29 | メイン | あんこの入っていないアンパン…3/31 »

2022年3月30日 (水)

お元気ですか~(^-^)?3/30

春休み、オンライン朝の会をしている学年の様子です。

Img_4049「みなさ~ん、お元気でしたか~?」「は~~~い!」・・・うん、元気そうです(^-^)。

Img_4050もはや、小学生でもオンラインミーティングが普通になりつつあります。

◆私が子供のころは、「未来の道具」の代表格が「テレビ電話」でした。しかし今ではテレビ電話をはるかに超えた機器があります。ここ数年の間に、現実が「未来予想図」を追い抜いた感じがします。

Img_4051◆鹿の子が社会で活躍する10年後、20年後は、いったいどんな社会になっているのでしょうか。ちょっと見てみたい気がします(^-^)。

アクセスランキング