プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 誰かのお誕生日でしたっけ?…な給食11/29 | メイン | 明日に架ける橋~きっといいことある!~ »

2021年11月29日 (月)

ワンダフル イングリッシュ!5年3小英語交流会~楽しい授業(37)~

荒土小・北郷小・鹿谷小の5年生で、オンラインの英語交流会をしました!

031126_1「ナイス トゥー ミーチュー!」

031126_2こんなふうに、画面上に他校の友達の顔が並びます。

031126_3イヤホンも装着し、準備万端!画面越しに、未来のクラスメイトが見えます。

031126_4今日はまず、「友達紹介」をしました。「She is …」・・・なんだかキンチョウしますね!

031126_5グループごとに分かれて、タブレットを接続して交流しました。便利な時代だ。

031126_6他校の友達紹介に聞き入る鹿の子。そのあとに、質問タイムがあります。

031126_7「He likes マグロスシ.  He can do judo. He can run fast !」…おっ、すごいね~ちゃんと英語で紹介できているね!

031126_8どんなスポーツが好きか、どんなゲームをしているか、お互いにどんどん質問し合っていました。すごいぞ5年生!

◆今の時代、パソコン操作ができるようになることはもちろん重要です。加えて、このような交流を通して、マナーや良識、道徳心を身につけていくこともとっても重要!

◆がんばれ鹿の子たち!

アクセスランキング