プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« こりゃどう考えてもおいしいわ給食11/14 | メイン | 本日16日(火)から、アルミ缶回収強化週間デス! »

2021年11月14日 (日)

ご参観、ありがとうございました①!~鹿の子発表会 低学年の巻~

鹿の子発表会へのご参観、ありがとうございました!今回は低学年を紹介します(^^♪

【1年生】秋を見つけ、楽しむ学習の発表です。

Img_3076「育てたオクラが、こんなに長くなったよ!」「3人のしんちょうより長いね!」

Img_3080「秋を見つける勉強では、松ぼっくりやどんぐりなどをたくさん拾いました。」

Img_3081ひろったまつぼっくりなどで、けん玉を作って遊んだそうです。

Img_3085とっても一生けん命な発表、かわいかったです!

【2年生】町たんけんの様子を紹介してくれました。

Img_1594「西光寺の大杉、2年生14人で手をつないだ輪っかと同じ太さでした!」

Img_1600宝光寺へ訪問して、お香をたかせてもらっている様子です。白い線は、けむりですって!

Img_1602美容室エレガンスさんにて。「赤いヘアマニキュアをすると、何色にそまると思いますか?」

Img_16032年生、元気で楽しい発表でした!!

【3年生】子供目線で、勝山市の旅行プランを作りました!

Img_1019神様と一緒に、「勝山市の名所に、イッテQ~!」

Img_1023「はい、クイズです!道の駅で売っているソフトクリームの名前は何でしょう?」…ムズカシイ~!

Img_1036「よし、この勉強を生かして、勝山市のオススメ旅行プランを作るぞ~!」「オ~!」

Img_1045「きんちょうしたね~!」「ウケていて安心しました!」…ホッとしたところをみんなでパチリ。

各学年の掲示物も、いろいろありました!

1_1【1年生】アサガオでリースづくり

2_2【2年生】町たんけんのレポート

3_1【3年生】くぎ打ちトントン

どの学年も、とってもがんばって、自分たちの学習を発表してくれました!参観に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございましたm(__)m。おうちで、子供たちの話をよく聴いてあげてくださいね(^^♪

アクセスランキング