プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ん?スープカレーかしら、な給食11/26 | メイン | かわいいでしょ? »

2021年11月26日 (金)

読み聞かせがありました!

金曜日恒例の読み聞かせ…今日はどんなお話かな??

1126_1【1年生】「しょうぎのくにの だいぼうけん」…将棋は、考える力を育みます!藤井聡太竜王の活躍で、将棋が注目されていますものね。

1126_2【2年生】「サンタクロースと50ぴきのトナカイ」…夏の間にうっかり太ってしまい、重くて飛べなくなったトナカイのダイエット大作戦!もうじきクリスマスだもんね。

1126_3【3年生】「これが本当の大きさ!古代の生きものたち」…そうそう、数億年前から地球にいる、我々の大先輩でもあるゴキブリさん。昔はもっと大きかったそうですよ(;´д`)

1126_4_2【4年生】「あきねこ」…ふしぎな絵の具をあやつり、思いもよらない風景をえがくふしぎなクロネコさんの物語。ザ・ファンタジー!

1126_5【5年生】「ざしきわらしのおとちゃん」…家の守り神だけど、いたずら大好きなざしきわらし。家のどこかから、ガタリと音がしたら、それはきっと…。

1126_6【6年生】「いきもののちえくらべ」…きびしい自然界を生き抜くために、さまざまな生き物が、究極のちえ比べを日々、行っています!

◆そんなこんなで、読み聞かせ、今日も楽しく、興味深く行われました!ボランティアの皆様、本当にいつもありがとうございますm(__)m。

◆これは、と思った本がありましたら、ぜひ、一度お手に取ってみてください!