プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿小でしか食べられないよ!な給食11/30 | メイン | いつでもいらっしゃい! »

2021年11月30日 (火)

大なわとび練習、スタート!

「校内大なわとび大会」に向けて、練習スタート!

1こんなふうに、体育館で練習しています。(もちろんマスク着用、感染対策を意識しています。)

2なわの回し手は、6年生を主にして、高学年が担当します。

3「せ~の~で~わっ!」みんな、声を合わせてジャンプ・ジャンプ!

4応援している先生もつい、ジャンプ・ジャンプ(笑)!

5大なわが床に当たったとき、はねないように回すのって、けっこう技がいるんです。

6お~、だんだん足がそろってきたね!

7どのたて割り班も、まさしく「みんなでジャンプ!」

8コツをつかんできましたね!

Img_1745「ここ、まっすぐするといいよ」下級生をやさしく導く6年生、頼もしいなぁ!(^^)!

Img_1757「今度は、ここに気をつけよう」…6年生中心に、振り返り&作戦会議です。

◆日に日に上達しています!みんなで何かひとつのことに挑戦するのって、楽しいね(^-^)~♪

アクセスランキング