プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 明日に架ける橋~きっといいことある!~ | メイン | 大なわとび練習、スタート! »

2021年11月30日 (火)

鹿小でしか食べられないよ!な給食11/30

本日のメニュー 大根菜入り茶めし 小煮しめ わかめのみそ汁 みかん 計534kcal~♬

Img_0208ぱっと見、落ち着いた感じのメニューですが・・・実は!

Img_0209鹿小オリジナルメニュー、「大根菜入り茶めし」!鹿小の畑でとれた大根の菜を食材に用いています!

Img_0213aいや~ホントにおいしいんです、いいお味と、大根菜の食感!

Img_0211煮しめも、ごはんにとってもよく合う!ちなみにこの大根も、鹿小産です!

Img_0212「ザ・ミカン!」って感じの、ミカンミカンしたみかんです(笑)!ま、これは鹿小産ではないかな…(*´з`)

Img_0216「今月の給食目標は、よくかんで食べよう、です。」…放送室では、担当の鹿の子ががんばっていました。

Img_0218「これで、お昼の放送を終わります。」…いつも聴きやすい放送を、ありがとうね!

◆あぁ、今日もおいしかった!ごちそうさまでしたm(__)m。

アクセスランキング