プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「行ってらっしゃ~い!」 | メイン | 「無形文化財に親しむ」学習!~楽しい授業(34)書写~ »

2021年11月17日 (水)

「Buono(ヴォーノ)」な給食11/17

本日のメニュー スパゲッティナポリタン 丸パン キャベツのスープ フルーツのヨーグルト和え 計630kcal~♪

1117_1はい、みなさんお待ちかねのスペシャルメニューです!

1117_2これぞ、「給食のナポリタン」!おいしいんですよ~!

1117_3丸パン!おいしそうでしょ(*´з`) 今日は「サンド」しませんでした(笑)!

1117_4キャベツもシャキシャキ!フルーツヨーグルトも手作りでおいしい!今日も、お腹いっぱい、おいしくいただきました!

【うんちくコーナー】

ちなみに、「ナポリタン」って日本で考案された日本風パスタなんですって。イタリアにはよく似た感じの「スパゲッティ・アッラ・ナポレターナ」というパスタがいくつかあるのですが、お味が全くちがうそうです。byグーグル先生

Gooこれがスパゲッティ・アッラ・ナポレターナの一種(画像出典:gooニュース)


・・・本物、食べたことありませんけどね('ω')

アクセスランキング