プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 5年生遠足特集(*´з`)~遅くなってスミマセン③~ | メイン | 「鹿小のコレは赤くないよ」給食10/20~きつねうどん編~ »

2021年10月20日 (水)

今週、絶賛回収中!~SDGs No,12~

今朝も鹿の子がんばって、持ってきてくれました!

1020_1あら~こんなにたくさんのアルミ缶。ありがとうね!

1020_2重かったでしょ?でも、よい行いだから、気分いいよね。

1020_3どの学年の子も、このアルミ缶回収に協力してくれています。

1020_4もちろん、おうちの方々のご配慮なしにできる活動ではありません。いつもありがとうございます!

1020_5「ザザザーガラガラ・・・」…これは皆さんの善意の音!

Sdg_icon_12_jaアルミはリサイクルすることで、大幅にエネルギーを節約できます。鹿谷地区(特に児童のいるご家庭)では、ぜひアルミ缶回収率100%を目指しましょう!(^^)!