プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ホワイトザウルス? | メイン | 白ごはんにぴったり!な給食10/18 »

2021年10月18日 (月)

「今朝、さむ~い!」特集

今朝、寒かったですね。鹿の子もグンと長袖率が上がりました。

<寒い①>Img_1631曲がり角ミラーが、寒さでくもっていました。今度はふいておきます。さむっ。

<寒い②>Img_1632学校校門横の「ニノキン」さんこと二宮金次郎さんも、冬支度です。さむっ。

<寒い③>Img_1640今週は3年鹿の子があいさつ当番をしてくれますが、あたたかそうなアウターを着てくる子がふえました。さむっ。

<寒い④>Img_1645しかし半袖体育着で朝そうじをしてくれる鹿の子。「先生、さむいです~。」…確かにさむっ。

<寒くない?⑤>Img_1650そんなこんなですが、この写真、半袖率5分の4(笑)!…結局は今日も鹿の子、元気です!

今週はマラソン大会もあります。がんばろう!

アクセスランキング