プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1&2年生遠足特集!(^^)! ~遅くなってスミマセン~ | メイン | 「オムライスの中身だ!」的な給食10/15 »

2021年10月15日 (金)

「本、大好き☆」読み聞かせがありました!

本日は、大人気の読み聞かせがありました!

Photo1年生「もしも恐竜とくらしたら」…わぁ、食べられちゃわないかなぁ!

12年生「レックスのだいぼうけん」…さぁ、どんな冒険が始まるのかな?

Photo_23年生「かしこくいきるしまりす」…とってもかわいいシマリスですが、自然界はきびしいんだろうな。

4a4年生「けんじ先生」…え~どんな内容の本なのだろう?この題名、すごく気になります。

Img_16225年生…今日は絵本ではなく本の朗読でした。どんなお話かな?

Photo_46年生「ねこのさら」…落語絵本で少し言葉が難しいかな?でしたが、さすが6年生、しっかり聴き取っていました!

こういう、紙芝居形式の読み聞かせなども工夫してくださり、本当にありがたいです。

Img_1617aそれに合わせて、鹿の子が拍子木を「カン・カン・カン・カカーン・・・」と打つ演出もあったりして、楽しいです。

地域ボランティアの皆様、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。

アクセスランキング