プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 白ごはんにぴったり!な給食10/18 | メイン | JAの皆様、ありがとうございました! »

2021年10月18日 (月)

前へ、前へ、前へ…~がんばれ鹿の子 マラソン練習~

10月21日のマラソン大会目指して、体育の授業や大休みに、マラソン練習をしています!

1_2「よ~い、ドン!」1,2年生が、体育の時間にマラソンコースを試走しました!自転車で先導する先生が、追い抜かれそうな勢いです(笑)!

2少しでも前へ、前へ…小さな子たちの大きながんばりが、キラリと光ります。

3「タッタッタッタッ」軽快なフットワークで、それぞれがゴールを目指します。

Img_16575,6年生も、青空のもとで試走しました!

Img_1664トップ争い!誰も、負ける気なんてしていません!!

4_23年生以上は、大休みのミニマラソンでもロードでがんばっています!

5おぉ、競り合っているねぇ!きっと磨き合って、お互いに伸びていくでしょう!(^^)!

6得意な子も、苦手な子も、それぞれが昨日の自分を越えようとガンバリます!

8今日の自分は、昨日までより、ちょっぴり成長している・・・ぞ!

7「もっとはやく、もっとはやく…」自分に言い聞かせるような、気持ちのこもった走りです!

9私、小学校の時、マラソンが苦手でした。でも、先生や家族に励まされて、いっしょうけんめい走った思い出があります。ぜひお家でも、励ましてあげてください(^^♪

◆コロナ禍で、なかなか「皆様、当日は応援にいらしてください!」と大きな声で言いにくい状況です。ただ、きっと応援や励ましは子供たちの力になります!保護者の皆様には、連絡メールでご説明がいっている通りですので、よろしくお願いいたしますm(__)m。