プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「これ、定番のおいしさ」給食9/30 | メイン | 待ってました、クラブ!~楽しい授業(26)~ »

2021年9月30日 (木)

続報!きいぱす!!(その2)

「きいぱす」では、さまざまなエネルギー実験などを体験できるようで…

0930_2_2これは、走っている人の「運動エネルギー」をはかる装置。誰が一番エネルギーを持っているかな?

0930_1_3お、これはうわさの「セグウェイ」体験!乗ってみたい~うらやましい~~!

0930_3_2ここは、「再生可能エネルギー」について学ぶブース。再生可能エネルギーとは、例えば風力や太陽光などのエネルギーね。

0930_4_2ここでは、水力発電の発電効率を実験中。実際に実験するのっておもしろそう!

0930_5_2未来の電気エネルギーについて学習しているところ。左のシルバーの車、電気自動車ですな。

たくさん勉強した後は…ランチターイム!

0930_6_2わぁ、気持ちよさそう!

0930_7_2おいしそうだなぁ!

0930_8_2みんなのお弁当、見せて見せて!

0930_9_2外で食べるお弁当って、これまた格別においしいんだよね(^^♪

0930_10_2ここにおやつがあったら最高!(個人の意見です・笑)

0930_11正座して食べてくれて…おうちの方に見ていただきたいな、このマナーの良さ(笑)!

0930_1a_2

楽しい時間はあっという間に過ぎます。「マ・タ・キ・テ・ネ」とペッパー君(きいぱす君?)もお見送り。

・・・6年生、来週には修学旅行でふたたび嶺南を訪れます!

アクセスランキング