プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「あれ、あの行事、いつだっけ?」というときに… | メイン | 1年半たったら、いっしょに座ろう!…「3小5年生交流会」 »

2021年9月28日 (火)

「ふるさとのめぐみ」給食9/28

本日のメニュー 古代米ごはん のっぺい汁 マダイフライ 切干大根の甘酢あえ 計619kcal!

Img_1070健康にも良さそうなメニューですよね!

Img_1071古代米は、福井市でとれたものだそうです。塩味かげんが絶妙で、おいしい!

Img_1072マダイも、もちろん福井県産!どうやったら、こんなにサクサクな揚げ物ができるんだろ…。やっぱり腕ですよね腕、調理員さんの!(^^)!

その他、のっぺい汁のサトイモなどの野菜も、福井県産!

福井県って、食材の宝庫ですよね。お昼の放送で、このことを放送委員さんがアナウンスしてくれました。鹿の子たち、ふるさとを味わってくれたかな???

アクセスランキング