プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「ふるさとのめぐみ」給食9/28 | メイン | 大根の種を植えました!~2年生~ »

2021年9月28日 (火)

1年半たったら、いっしょに座ろう!…「3小5年生交流会」

本日、荒土小・北郷小・鹿谷小の5年生が、オンライン交流会をしました!

53_1司会進行役は、鹿の子でした。がんばれ~(^^♪

53_2こんな感じで、3つの教室を結びます。未来の同級生たちです。

53_3まずはお互いに、自己紹介…「私は、絵を描くことが好きです。」

53_4「ぼくは、バドミントンが好きです。」画面の向こうで「ぼくと一緒だ!」

53_5その後は、学校クイズを出し合いました。北郷の子「問題、見えていますか~?」鹿の子「みえてま~す!マル!!」

53_6荒土の子「荒土はナスが特産ですが、どこの地区で作っているでしょう?①伊波 ②妙金島 ③松田」鹿の子「に~~~~」…さて正解は???

53_7今度は、鹿小ク~イズ!どんな問題かな~~~?

53_8鹿小の人数とか、校長先生の名前とか…いろいろ考えて、楽しく盛り上げてくれました鹿の子5年!

53_9a「第5問!鹿小5年生のマスコットは何でしょう?」…なに~!?…あ、もしかしてあそこにヒントが!?

53_10とっても盛り上がった交流会、最後はみんなで「さようなら~またね!」

53_11「またしようね~!」…他校には鹿小にはない行事などがあると分かって、楽しかったね!

53_12「大成功、ヤッター!」…鹿小5年が司会進行をしたこの行事、大成功だったね!5年生の成長を実感したひと時でもありました。どうもありがとう(^-^)!

アクセスランキング