プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1年半たったら、いっしょに座ろう!…「3小5年生交流会」 | メイン | ザ・中華、いや「ザ・中韓?」な給食9/29 »

2021年9月29日 (水)

大根の種を植えました!~2年生~

先日、2年生が教室横の学校菜園で、大根の種を植えました!

2_1はい、ズラリ2年生集合!

2_2「種はひとつずつ、植えてね。」「はい!」

2_4こういう品種の大根を植えました!「耐病総太り」、なんか豊作になりそうな名前!!

Img_0521「もみがらをその土の上にかぶせてね。」「あ、おじいちゃんの家でやったことあります。」

2_5鹿の子2年生、大事そうに大根の種を植えていました!大きくなあれ、太くなれ!(そして、おいしく!!)

施設員さんのご協力で、学校菜園がとってもいい状態にキープされています。ありがとうございます!

これから、日々の観察が楽しみだね(^^♪

アクセスランキング