プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 市役所からの訪問者~GIGAスクール構想に関する取材~ | メイン | 資源回区収中止へのご協力、ありがとうございましたm(__)m »

2021年8月28日 (土)

オンラインで…こんなこともやっちゃう6年生さすが!

27日、6年生のオンライン朝の会を見学に行ったら、なにやら様子がちがいますぞ~!

Img_9789あ、オンラインで2学期に向けた学活やってる~!学級の役割決めや席替えのようです!

Img_9790デジタル画面に「あみだくじ」と子供たちの笑顔…なごやかでとってもいい感じ!

Img_9785先生の知恵と工夫しだいで、オンラインでもこうやってみんなで活動できるのですよね。私には、このオンライン学活がとっても楽しそうに見えました!

2学期も鹿谷小は、さまざまなチャレンジを続けます。もちろん主人公は鹿の子たち。保護者や地域の皆様、どうか今後とも鹿谷小の応援を、よろしくお願いいたします!

アクセスランキング