プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 30000回の閲覧、いただきました('ω')ノ! | メイン | …しかしアルミ缶、絶賛回収中! »

2021年8月24日 (火)

新アイテム、導入!~入り口によくあるアレ~

お店や公共施設でおなじみの「アレ」が、鹿谷小にも入りました!

Img_1306はい~~~、顔をうつすだけで体温が測定できる、例のアレ!

Img_1307a「ピロリン~♪ 正常な体温です。」「・・・よかった~笑」

Img_1308名称は「顔認識温度検知カメラ」とか「非接触型サーマルカメラ」とか、いろいろあるようですが・・・ま、顔温度計ですよね。

Img_1311「やったぁ、測れた~~!」・・・なんかちゃんと測ってくれるとホッとしますよね!

今後、鹿谷小の玄関で活やくしてもらおうと思います。

アクセスランキング