プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« とてもきれいに咲いています! | メイン | オンラインで…こんなこともやっちゃう6年生さすが! »

2021年8月27日 (金)

市役所からの訪問者~GIGAスクール構想に関する取材~

24日、4年生「オンライン朝の会」の様子を、市役所の方が取材にいらっしゃいました。

Img_9744「みなさん、おはようございます!」「おっはようございまぁぁす!」…元気だわ(笑)。

Img_9745市役所の広報担当の方、興味深げにオンライン朝の会を取材してくださいました。

Img_9743画面を介してですが、友達と顔を合わせて話すのは、とっても楽しそう!市役所の方も飛び入り参加です…「みんな、やっぱりお友達や先生の顔を見て話すのは楽しい?」…鹿の子「楽しいです!」「毎日したいです!」

Img_9742「やっぱり、実際に様子を見せていただくと、とっても価値を感じました。子供たちの笑顔がいいですね。学校もどんどん変わっていることが実感できました。ぜひ、市民の方にお知らせしたいです」…市役所の方からいただいたコメントです。ありがたいな。