プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 資源回区収中止へのご協力、ありがとうございましたm(__)m | メイン | 新型コロナウイルス感染予防について(お願い) »

2021年8月30日 (月)

2学期、はりきってスタート!

8/30、本日より2学期がスタートします!

Img_9800みんなで久しぶりの朝そうじをしたあと…

Img_9802十分に距離をあけて、強制換気をしながらの始業式。

今年もコロナ禍の中での2学期スタート…しばらくは「人類vs新型コロナウイルス」の戦いは続きそうです。

そんな中でも、各教室からはとっても元気な鹿の子の声が…

Img_9827<1年生>新しい教科書をもらってウキウキ!「先生、みてください!」…がんばって勉強してね!

Img_9815<2年生>「先生、できましたっ。」「おっ、早い!」…何かのチェック中でした。集中力あるね~!

Img_9817<3年生>「デルタ株って、聞いたことありますか?」「ありま~す!」…正しい知識は大切です。

Img_9830<4年生>「自分の名前を、ていねいに書いてごらん。」「先生、全部漢字で書けました!」…さっそく中を読み始める子も…。

Img_9821<5年生>「当たり前の、基本的な感染防止策こそが大切なんだよ」…先生のお話をとても熱心に聞いています。

Img_9824<6年生>作品票に、作品名や名前を記入中。この子の大きな作品は何なのかなぁ、気になる~!

そんなこんなで、2学期初日も鹿谷小、いい感じで進んでいます。

私たち教員の重要な仕事は、まずは「何の変哲(へんてつ)もない日常をふつうに過ごせる環境づくり」です。当分はコロナ対応でいろいろあるかもしれませんが、保護者および地域の皆様、2学期もよろしくお願いしますm(__)m。

アクセスランキング