プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« それぞれの学級がそれぞれの楽しみ方で・・・ | メイン | プチコンサート イン 鹿谷小 »

2021年7月20日 (火)

最終日いろいろ・・・

今日は1学期最終日!終業式がありました。

Img_1480さて、問題です。「体重62㎏の人が1リットルの水を飲んで、体重を量るとどうなるでしょうか?」・・答えは「へェー・・・」。校長からは・・・「ぜひ、この夏、何かにちょうせんしてほしいな」・・・というお話。

Dsc07851生徒指導の先生から「いのちを大切に!じぶんで何がいいことか、してはいけないことかよく考えて。」

Dsc07859視聴覚担当の先生から「3年生以上はクロームブックを持ち帰ります。学習の効果を高める道具なので、考えて、積極的に使って。」

Dsc07853いつもながら思うのは、鹿の子のすばらしい姿勢!本当に、私が見習いたいポイントです。

Dsc07863その後、各教室で夏休みの確認をします!

Dsc07864みんな、だんだんウキウキしてきたのでは???

Dsc07870おっと、こちらは休み時間でしたね!おじゃましました&元気がいいね!

Img_9649aおおきな荷物をかかえ、夏に向かって下校します!

Img_96526年生は、これが小学校最後の夏!来年の夏は、今年とは少しちがうぞ~。

Img_9653はいみなさん、2学期まで元気でね!よい夏休みを!!

【保護者の皆様、地域の皆様】毎日、ご家庭から子供たちを元気よく送り出してくださり本当にありがとうございました。また、地域の皆様には、日々の見守りや声かけ、感謝感謝です。2学期からの教育活動に向け、私たちなりに、この夏は準備を進めます!長い休み中、何かございましたら遠慮なさらず校長や教職員にお声かけください。

アクセスランキング