プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 夏だ、カレーだ!給食7/19 1学期最後! | メイン | 最終日いろいろ・・・ »

2021年7月19日 (月)

それぞれの学級がそれぞれの楽しみ方で・・・

夏休みまであと2日・・・それぞれの学級が、それぞれに楽しんでいました!

【5年生】「さすが、ひと手間かけているね!」

5_15時間目、調理実習をしている5年生におじゃましました!

5_2さすが5年生、協力していくつもの作業を同時進行している様子です!

5_4「さぁ、あと△分でゆであがるよ~!」

5_3「ねぇ、何を作っているの?」「カラフルゆで野菜サラダです。」・・・すごい!

Img_9643なんと、5年生の皆さんが、「カラフルゆで野菜サラダ&フルーツポンチ」をおすそ分けしてくれました!

Img_9647すごく上手なゆでかげん!ドレッシングもグーグーグー!!

Img_9648切ってたバナナはこのためだったのね、おいしいなぁ!5年生のみなさん、ありがとうございました!本当においし&うれしかったです(ToT)。今日、学校にきて本当に良かった~!

【3年生】「平和な戦い」

3_1「うぉ~!」「ピュッピュッ!」3年生は、プールで水鉄ぽう大会・・・?

3_2とっても楽しそうに、平和に戦っていました!

3_3みんな、すごい「銃(じゅう)」を持っているのでビックリ!気持ちよさそうでした。

【2年生】「収かくした例のブツで・・・」

Img_96162年生、育てたじゃがいもで、サラダを作っています!

Img_9610ほうちょうだって、使えるよ!

Img_9613がんばれ~!さぁ、ポテトサラダ、うまく作れるかな??

他の学年もそれぞれ、しっかり勉強したり、楽しく活動したりしていました!そんなこんなで、今日も1日終了!夏休みまで、あと1日です・・・。

アクセスランキング