プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« Youの歯は健康ですか?~歯科検診~ | メイン | 「ついサンドしたくなる」給食6/14 »

2021年6月12日 (土)

読み聞かせがありました!

金曜日にあった読み聞かせ、写真で紹介します!

Img_8000<1年生>「いっぱい やさいさん」…まどみちおさんの絵本。「この本、好き!」「やさいの色がきれい!」とは1年生の感想。

Img_8005<2年生>「花いっぱいになぁれ」…松谷みよ子さん作。子ぎつねのコンが登場します!

Img_8007<3年生>「とおせんぼ」…村上しいこさん作「とおせんぼの極意」について、気になりますよね。ぜひこの絵本読んでみたいな。

Img_8012<4年生>「牛をかぶったカメラマン」…レベッカ・ボンドさん作 ユニークな方法で鳥に近づき、写真を撮ることに成功したキーアトン兄弟の実話です!

Img_8014<5年生>「としょかんライオン」…ミシェルさん作 ケビンさん絵 いつも静かな図書館に、大きなライオンがやってきた!みんな大あわて!

Img_8015<6年生>「小さな小さなウイルスの大きなはなし」…伊沢尚子さん 坂井治さんほか作 この絵本、前から読んでみたかったのです!こっそり読んでみよう。

そんなこんなで、やっぱり読み聞かせっていいな。低学年から高学年まで、楽しんでほしいです。ボランティアの皆様、いつもありがとうございます!