プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« あけぼの運動の「あ」! | メイン | 鹿谷小のブーム① »

2021年6月22日 (火)

みんな大好き「のり酢あえ」給食!6/22

本日のメニュー ごはん、肉じゃが、まる福あげ、のり酢あえ 計693kcal!

Img_8746はい、今日は、みんな大好き「のり酢あえ」!

Img_8749これですこれ!おいしいんですよね~(^o^)!そしてその横にあるのが「まる福あげ!」福井でとれた魚で作ったはんぺんです。

Img_8752栄養士さん「今度、マダイのフライが出ます。食材の無償提供を受けたメニューですので、感謝していただいてね。」6年生「マダイ、好きです!」

Img_8753_2・・・6年生にこっそり小声で「のり酢あえ好き?」ときいたら、「はい!」との返事。やっぱ人気者だ、のり酢あえ!

アクセスランキング