プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« だ~れが生徒か先生か~♪ | メイン | 今日の、はるさめ好きにはたまらない給食5/10 »

2021年5月10日 (月)

最大限の努力を継続します!

人の移動が多くなる連休明け、やはりコロナ感染が拡大中です。学校では、児童の安心安全な学習環境を守るため、最大限の努力を継続します。

Img_6845◆毎朝の検温をお願いしているところですが、念のため学校の玄関でも、4月下旬から毎朝、体温測定をしています。

◆万が一、発熱が見られた児童については、保護者の方にお迎えに来ていただくことになります。よろしくお願いします。

Img_6851◆校舎に入ったらまず、手洗いをしています。自分や仲間のために、大切なマナーです。

◆その他、密を避ける活動形態やマスクの常時着用、会話をしない給食スタイルなど、必要な工夫を、児童の心理面も考慮しながら行っています。

◆また、市中感染拡大が確認されましたので、万が一に備えて児童の縦割り活動を見直し、一時的に異学年合同の活動を停止します。

◆残念ですが、行事等の延期も考えなくてはなりません。

◆なお、教職員がウイルスを持ち込むことのないよう、自らに行動制限をかけています。

0722covid19a3◆保護者の皆様も健康管理には十分留意され、発熱がある、ご家族がPCR検査を受けなさる等の場合は、躊躇なさらず学校までお知らせ下さいm(_ _)m。

保護者や地域の皆様で、医療や福祉の場に従事され、日々、新型コロナウイルスと対峙しておられる方々もいらっしゃると思います。本当にありがとうございます。皆様が直接、私たちの社会を支えて下さっていることも、鹿の子と一緒に勉強していきたいと思います。

(今回は文章が多く、お読み下さりありがとうございます。)

アクセスランキング