プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 英語で自己紹介!~5年生~楽しい授業(8) | メイン | 今日の、「ふるさと」給食5/18 »

2021年5月18日 (火)

児童会活動 ×ICT ~アルミ缶回収大作戦~ 

今日、タブレット型PCを使って、「リモート児童集会」を行いました!

19オンライン会議アプリを使って、各教室に配信します。

2昨年度から「三密回避策」として何度もやっているので、児童&先生方、手慣れたものです。

106年生、最上級生らしく堂々として頼もしい!しっかり準備してくれています。

8SDGsの12番目「つくる責任 つかう責任」にもぴったりの活動!

15合い言葉はコレですって!語呂がいいね、覚えやすい!誰が考えてくれたのだろう・・・。

4ちびっ子たちも、おにいさんおねえさんすごいな~って、画面にくいついていました!

1出番待ちの6年生たち・・・やっぱ緊張するよね!お疲れ様でしたm(_ _)m!

【連絡】ほぼ毎月、第4週にアルミ缶回収を重点的に行います。児童が登校時に持ってきます。詳しくは後日発行の児童会だよりをご覧ください。